2020年12月

皆様、よいお年を。

2020年、今年も1年有難うございました。

大学生、高校生、社会人..、ほとんどの方が、新型コロナウイルスの脅威により、平常の暮らしができない1年だったに違いありません。

そんなコロナ禍であっても、たくさんのご入校をいただけたことは、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

新年を迎えても状況は変わりませんが、今後も教習生の皆様の健康を第一に考え、様々な対策に全力で取り組み、免許取得のサポートに努めて参ります。

年末年始、ご健康で過ごされますことをお祈り致します。

それでは、よいお年を。

2020.12.29

新型コロナウイルス対策(ラウンジ編)

昨日東京都では800人を超える新規感染者が発生し、
全国でも3000人を超える規模で増加しています。

 

教習生の皆様にマスクの着用を始めとした、様々な感染予防対策をとっていただいておりますが、
一番リスクが高い場面は、ラウンジ(休憩スペース)等にて、食事をされる瞬間だと思います。
マスクを外し食事をしながら会話をすることでウイルスが飛沫し、感染してしまうケースが問題視されています。

 

県自浜松校では、新型コロナウイルスに限らずインフルエンザやノロウイルスなども含めて教習生皆さんの健康と安全を確保するためプラスチックボードを設置してあります。

 


最終的には、お一人お一人の予防対策が一番重要です。
手洗い・うがい・消毒を徹底し、無事に免許取得できることを応援します!

2020.12.18