2018年11月

腹が減ってはなんとやら

お腹すきましたねェ・・・

 

こんにちは!営業松永です。

今現在ブログを書いてる時間が午後5時近くです!

この時間帯ってお昼ご飯と夕飯の間の時間でお腹すくんですよね・ω・

 

23歳でこの有様…

もっと若いともっとお腹すかない…?

かといって毎回コンビニとかで買ってると割とお金も掛かっちゃたりするんですよね…

 

あ、そうだ。

配ればいいんだ!!

 

ということで

12月6日(木)~12月21日(金)

16:45~18:00

この日程でマックをサービスでお配りします!!

 

「えー甘い物も食べたーい」と思ったそこのあなた!!

ぬかりないですよ…

 

ケーキも配っちゃいます!

クリスマス期間の

12月22日(土)~12月25日(火)土日祝日も配りますよ(*´∀`)

12:00~13:30のお時間でお配りします!!

 

マックもケーキも沢山ご用意します!が!

無くなり次第終了となってしまいます…orz

 

お腹をすかせてくる育ち盛りのみなさんを県自は応援します!!

 

2018.11.27

フォトコンテスト開催します!

こんにちは!遂にテレビを買い替えた営業松永です。痛い出費です…

 

最近の若い子たちはみんな写真を取るのが上手ですよね…

私も個人的に写真取るのが好きなので一眼レフ持っていたりもしますが、最近はめっきり使わなくなってしまいました…(´・ω・`)

 

そんな写真を撮るのが好きな高校生、大学生の皆さん。

 

夢の国へのチケット欲しくないですか?

QUOカード欲しくないですか?

 

静岡県自動車学校浜松校 

第2回フォトコンテスト!!

~Photo Contest~

 

 

今回のテーマは平成最後のクリスマスです!!(^○^)

参加資格は「在校生」「卒業生」「学生の方」であればどなたでもOK!!

 

でも私県自の卒業生じゃないし…(´・ω・`)

大丈夫です!高校生、大学生であればご参加いただけます!!

 

写真とか得意じゃないし…キレイな写真とか撮れないよ…(´・ω・`)

ご心配なく!!ユーモア賞もあります!!

 

素敵な写真からアイデアの詰まった面白い作品までお待ちしております!!

 

ご参加頂くにはいくつか注意事項もございます!

詳しくは当校のInstagramかホームページをご確認下さい!!

下記のバナーからでもご確認いただけます!!

皆さんの投稿を楽しみにしています!!私もこっそり投稿してみようかな…

 

2018.11.27

小栗です。

 

 

松永先生に引き続き、

たまに営業に登場する小栗が自己紹介第2弾をしたいと思います!!

 

 

名前は 小栗 実紗樹(オグリ ミサキ)で、

年齢は25歳(もうすぐ26歳!!)です(๑・̑◡・̑๑)

 

指導員になって5年、、、少しは成長出来ているでしょうか?←

 

普段は普通車の教習を担当しているので

技能で見付けることが多いと思います♫

 

 

時々、朝の街頭挨拶で浜商・浜工・城北さんにはお邪魔してるので

朝から門の前でkenjiの青いジャンバーを着て

挨拶をしている女の人が居たら、それ私です(笑)

 

営業としてイベントに参加させてもらうこともあるので、

県自の見学会等に遊びに来たことがある人は

私のことを見たことがある人も居るかもしれませんね(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

小さい頃からずっと早く一人暮らししたい!って言うような

ませた子供だったにも関わらず、

与進小→与進中→都田中(転校)→聖隷高校→浜松情報専門学校→

そして県自に就職、、と、結局一度も浜松を出たことがありません。

ちなみに浜松は大好きですよ(๑・̑3・̑๑)!!

 

 

めちゃくちゃ多趣味で、

私を一言で表すと、「アクティブ系オタク」です。

 

 

引きこもってアニメや映画、漫画を見るのが大好きです。

オールジャンルいけるので、教習生の皆さんにおススメを聞いてみたりもします♫

 

その反面、アクティブな趣味もあるので、

和太鼓やツーリングなど男らしいねってよく言われます。心は女子です。←

 

 

先日、聖隷クリストファー大学の聖灯祭護城太鼓として出演させて頂きました。

 

 

 

県自卒業生が沢山居て、太鼓を見てもらえたり、声をかけてくれたり、

一緒に写真を撮ってくれたりと、卒業後もこうして覚えていてくれてとても嬉しかったです(泣)

 

 

あとは最近友達と春野町までツーリングに行きました!!

 

 

 

いつか、二輪免許を取った卒業生とツーリング中に会うのが夢です。

 

 

 

 

 

こんな私ですが、

”親しみやすいけどしっかり教えてくれるお姉さん”的な指導員を

目指しているので、分からないことなどどんどん声をかけて聞いて下さいね(๑・̑◡・̑๑)♫

 

 

 

 

以上、小栗の紹介でした!!

 

 

 

2018.11.26

お休みの時何してた?

こんにちは!いつもの松永です。

 

さて!今回は5連休中に何をしていたかというまぁ学校関係なく私の個人的な内容になります(・∀・)

例年この時期に指導員の先生方は5連休をいただけます!

リフレッシュ休暇というやつです(・∀・)

 

中には海外旅行に行ったり、国内をあちこちいったり家族サービスしたりと様々なのですが(他の先生方にもブログ書いてもらいます!)

んじゃ私は何をしていたのかというっていう内容です!

 

端的にいうとほぼ浜松から出ていませんもったいないですね

アウトドアが嫌いとかではなく、出るのがめんどくさくなってしまう性格で…

そんな私は

・東京観光

・キャンプ

に出かけていました!

 

東京観光は知り合いのところ等に遊びに行ったりしていたので写真はありませんが、

キャンプは写真がありますのでそちらをどうぞ!

 

↑手前のシルバーの車が私の愛車です…かっこいい…

↑夕飯にスペアリブを焼いています!美味しかったです(*´∀`)

 

 

このキャンプ場なんと珍しく直火OKのキャンプ場なのです!焚き火台も持っていますが、直火OKは暖を取るにも便利ですね!焚き火は男のロマンです

しかし!場所は浜松の山奥

寒い(´・ω・`)

焚き火から離れると寒い…寝袋に入っても顔が冷たくなる…つま先が凍ってるんじゃないかと思うくらいに寒い

これからの時期にキャンプをするのであれば防寒できる寝袋が必須だと体感しました(;´Д`)

 

こんな感じで5連休を過ごしていました!

これからの高校生シーズンも頑張っていきます!!

 

 

2018.11.25

松永です。

皆さんこんにちは。営業松永です。

 

今回は!タイトルがおかしなことになっていますがそうです。自己紹介です!!

よくブログを投稿しているこの松永って誰よ(笑)ってことでやってみたいと思います!

職員紹介的に他の指導員の方にもやって欲しいのでお試しに私です。

 

名前は松永 尚也です!

       コイツです。

なんかニヤニヤしてますね。憎たらしいです。しかも左手見て下さい火傷していますね。

出身は静岡市で、高校生まで静岡にいましたが大学から浜松になり、今は立派な浜松市民です。

好きな色は赤と黒と灰色と茶色です。

好きな食べ物はカレーとオムライスです。

 

小学校1年生から高校卒業までトランポリンをやっていました。他のスポーツをまともにやったことが無いので球技とか全然出来ません…

年齢は実は23歳です。年相応に見られたことが全く無いです…本当は若いです。

身長は180センチありますが、猫背なのでそんなに大きく見えません。

 

趣味はバイクや車、ドライブ、洗車等々車など乗り物に係わるものが多いです!

バイクはSUZUKIのDR250Rというオフロードバイク、車は三菱のランサーという車に乗っています。

今までの愛車遍歴は

バイク:DioZX→スーパーカブ&INAZUMA400→ape50&DR250R 原付きはホンダですが、SUZUKIが好きです

車:デミオ→ランサー

といったところです

 

他には映画をよく見ます。アクションが主ですが、ホラーとミステリー以外は大概なんでも見ます。おばけとか無理なのでホラーは見れません。

休みの日は、ドライブ行くか、洗車してるか、映画館に行くか、喫茶店に甘い物食べに行ってるか、そのへんフラフラしてます。

 

一人暮らしですが実は一人ではありません…だれかと同棲しているとかでは無いです

家にはモルモットメダカエビと暮らしてます!一人でも寂しくないです(・∀・)

モルモットの名前は「ダンナ」といいます。名前は特に意味はありませんが呼びやすそうだなと思ってつけました笑

かわいいでしょ?

大学時代からの付き合いなのでもう5年連れ添っています!ダンナについてもいろいろな話があるので書きたいですが後日にします!長くなりそうなので!

 

こんな感じですかね?私は営業なので教習であたることは少ないかもしれませんがよろしくお願いします(*´∀`)

 

さぁ!次回は誰でしょう!お楽しみに!

 

 

2018.11.23