2019年5月

ゴールデンウィーク!!

こんにちは!今日も元気に仕事してます営業松永です。

 

10連休にもなるGWも終わり、学校や仕事も始まりましたね!

皆さん連休はどのように過ごしたでしょうか?

前回のブログの最後にも書きましたが、指導員(私)のGWをちょこっとお見せします!!

 

GWは映画を見に行ったり、実家(静岡市)に帰ったり、ツーリングに行ったりしていました!

今回はツーリングのことを少し!

 

今回は先輩夫婦のツーリングにお邪魔させていただきました!

目的地は茶臼山!茶臼山は愛知県の上の方?と思っていただければ間違いないです笑

 

今回はインカムをつけてのツーリングだったのですが、なにせ私がインカム初心者・・・

繋げ方がわからない・・・(インカムとはヘルメットに機械をつけるとみんなで会話ができるという不思議な機械です。便利なものがありますねぇ)

 

しばらく奮闘しましたがうまく繋がらないままレッツゴー!

お昼ご飯は西区の方にあるおしゃれなお店でカレーを頂きました!

 

(一番右のっぽいバイクが私のバイクです!真ん中の赤いバイクが河野先生の、左の黄色のバイクが旦那さんがレンタルしたバイクです。)

ご飯を食べてようやくの思いでインカムを接続!

みんなで話しながら目的地の茶臼山に向けて出発!

最初は天気が良かったのですが、段々と黒い雲に近づいていく・・・

なーんかゴロゴロと鳴ってる・・・

「まぁ、降ってきたら降ってきたで考えよう!」

お気楽集団です笑

(一番奥のオレンジ色のヘルメットが私です。)

(みんな大好き河野先生!かっこいいですね(*´∀`*))

道中寒い寒い言いながら目的地到着!

目的地の滞在時間約15分!

早々に撤収し、帰路に付きました笑もう寒くて寒くて・・・

帰り道もみんなで話しながらのんびり安全運転で帰ってきました!

 

こんな感じで私はGWを過ごしていました!

2019.05.12

祝 令和!

5月1日より、新年号「令和」が始まりました。

 

静岡県自動車学校浜松校は、本日『令和元年5月7日』より営業開始しております。

 

昭和15年設立(浜松校昭和29年発足)以来、平成が終わるまで、たくさんのお客様にご利用いただいて参りました。

 

また地域の皆様には、交通安全運動へのご理解やご協力を得て、一丸となって交通事故撲滅への活動を行ってきました。

 

職員一同感謝申し上げるとともに、令和という新時代に向け、更なる質の高い教習・講習業務の向上と提供、そして地域貢献への積極的活動を行い、全力で取り組んでいきたいと思っております。

 

今後とも、静岡県自動車学校浜松校を宜しくお願い申し上げます。

 

2019.05.07