公式ブログ

静大祭2017

静大の皆さん投稿が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

今年の静大祭は、静大営業担当が遊びに行かせていただきました♪

 

小栗は今年静大祭への参加は初めてだったのですが、

沢山の教習生の皆さんや、卒業生の皆さんに声を掛けてもらえてとっても楽しかったです!!



一緒に写真を撮ってくれたみんなありがとう。

沢山載せていきますね(*^ω^*)/





入って早々卒業生軍団を発見!焼きそばゲット!!

 

 

鳥人間コンテストのみんながやってた「焼き鳥人間」(笑)

さっそく食べてばっかりですね。

みんな事故しないでよー!!

 

インスタ映えする綿飴を売ってくれた可愛い女子達と♥


県自のハロウィンパーティーでも大活躍のアルリードの皆さん!!

アカペラ大好きな私たちは見入ってしまいしばらく居座りました…(笑)


上手だし、選曲も良いし、みんなかっこよかったよー(>∀<)!!!!!!!

 

県自スタッフ発見!!

県自のイベントなどで見たことがある人も居るのでは(*^o^*)?!

 

 

誘われて行ってみたら卒業生さんだらけ!!(笑)
みんな元気そうでした♪
このゴマ団子、とっても美味しかったーーー!!小栗は3個入り✕2食べました。
そして北館内ブースで飲酒体験や、肌の水分量チェック、肺活量測定など体験しました♪


飲酒体験メガネ、私は真っ直ぐ歩けましたよv(^o^)v
 
肺活量測定なんて、県自の2人で2位と3位を独占!!(笑)


ここのスタッフをしていた教習生さんに聞いたら、

午後には5000超えの強者が現れたそうで…抜かれてしまったみたいです(>_<)w







続いて自動車部発見。車好きな私たち。自動車部に入りたい。(笑)

ポップコーン色んな味があって美味しかったです♪
フランクフルトにも卒業生の方がいっぱい♪
普通自動車、普通二輪、大型二輪と県自で取ってくれた先輩や、

今大型二輪を取りに来てくれている方も(*^ω^*)


教習頑張って、素敵なバイクライフを♪








他にも卒業生のみんなが大道芸で活躍している姿を見れたり、

県自スタッフが吹奏楽で演奏していたり見どころいっぱいでした!!



本当は他にも行きたい所やもっと活躍しているみんなの姿を見に行きたかったんですが…

時間が足らず残念です(;_;)







また来年、静岡大学の皆さんに会いに行けるのを楽しみにしています♪


卒業生の皆さん、冬休みに車に乗る時は、

私たちのことを思い出して安全運転をして下さいね!!!!!!!!
公式ブログ

2017.11.14

夏の交通安全県民運動実施中!!


皆さんこんにちは!!



とても暑い日が続いていますが、

楽しい夏休みに向けて元気チャージしてますか(((>∀<)))!?





県自では、夏の交通安全県民運動の一環として

指導員6名が静岡大学さんの前で挨拶運動をさせて頂きました


ありがとうございました!!

 

静大生の皆さんは、

普通車免許の卒業後に二輪免許も取りに来てくださる方が沢山居ます。


静大の駐輪場には豪華なバイクが沢山止まっているというのは有名な話ですよね?(笑)





今日の挨拶運動でも、原付や二輪車で通学している方が沢山見受けられました!!



夏になると、ついつい暑くてサンダルで運転してしまったり軽装になってしまいますよね…

楽しい夏を迎えるためにも!!

初めて免許を取った時の気持ちをもう一度思い出して安全に利用して下さいね♪









そして、今県自に通ってくれている教習生の皆さん!!


日が暮れる時間が遅くなってきているので夜の教習でも沢山の歩行者や自転車が居て、

教習中怖くて苦しめられている方も多いのではないでしょうか…?(笑)




特に高齢者の方や小さいお子さんは、 

これから免許を取る皆さんが守っていかなければいけない存在です!!


夏はお祭りや花火大会で人混みも多くなるので、私も気を付けて教習していきます。

優しい素敵なドライバーになりましょうね(*^ω^*)♪






最後に、飲酒運転は 絶対にダメ!!ですよ!!

公式ブログ

2017.07.19

大粒の雪

こんにちは(*´∀`*)

今朝はすごい雪でしたね〜!
生まれてからずっと浜松にいる私は雪に慣れていなさすぎて
今朝の大粒の雪にかなり驚きましたっ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
教習生の皆さんはこの悪天候のなかでも頑張って教習です!
いつもより運転しづらいかもしれませんが、頑張ってください!
今日何よりも驚いたのが…
写真を撮ってどの写真をブログにあげようかと厳選している最中に…
めっちゃ晴れてるっ!!!!!!!!!!!\(◎o◎)/
「今から雪がすごいって書こうとしてるのに…」
とショックでした_| ̄|○ il||li
完全に天候に振り回されてます…(笑)
一度は晴れましたがまだまだ寒いですし、
明日いっぱいまでこの気温は続くそうなので
みなさん体調に気をつけて良い休日をお過ごしください(*´ω`*)
運転をされる方は
・急発進
・急ブレーキ
・急ハンドル
等の急な操作はスリップにつながりやすいのでお気をつけください!
公式ブログ

2017.01.14

ボウリング大会2016

今年もこの季節がやってまいりました(*´∀`*)


2016年11月19日(土)

県自浜松ボウリング大会!!!

 

 

松下指導課長の始球式からスタートですっ!!(・∀・)

 

みんな頑張ってます!(*´ω`*)
県自の先生達ってみんななぜかボウリングめちゃくちゃうまいんです!(笑)
そしてみんな勝負事が好きというか、負けず嫌いというか…(内緒ね)
とにかく、毎年かなり盛り上がってるんです\(^o^)/
このスコア見て!!
ねっ?盛り上がるのも納得のスコアです(ノ´∀`*)
そしてもう一つの楽しみが…
私は毎年、先生方のお子さんに会えるのが楽しみなんです\(^o^)/
かわいい…(*^^*)
来年のボウリング大会も楽しさとみんなに会える事に期待大です(*´ω`*)
公式ブログ

2016.11.19

静大祭2016

こんにちは〜(*^^*)

今日はお隣にある静岡大学で行われている静大祭にお邪魔してきましたっ!
今日は本当にいいお天気で、大学祭日和でしたね☆
静大についてみると今年も卒業生がいっぱ〜い(ノ´∀`*)
OBとして遊びに来ている3〜4年前の卒業生にまで会えて
とっても幸せでした(*´ω`*)
   
スイートポテトに焼き鳥、焼きマシュマロ、からあげ、チュロス❤

とってもおいしかったよ(*´∀`*)

みんなありがとう!



そして今年は静大生が普段どんな研究をしているのか知りたくて

情報学部のブースにも行ってきました!


機械の上に指をかざすと線が描ける装置です☆


おもしろくてたくさん遊んじゃいました(ノ´∀`*)
 
 卒業生がKENJIって書いてくれようとして…

途中でスペースなくなっちゃいました!(笑)
 
時間があったらもっといっぱいまわりたかったなあ(・∀・)
とってもとっても楽しかったです!
みんな、明日も頑張ってね!
そして、学生生活のいい思い出をたくさん作って下さい(*´∀`*)
公式ブログ

2016.11.12