2018年9月

台風24号接近中

現在9月30日(日)16:30過ぎです…。
九州地方では、風速50mにも達する、超大型台風が通過している模様です。


本来なら、今日は〈繁忙期お疲れさん会〉を18:30から予定していました。
しかし…当然中止です。せっかく美味しい料理やお酒をみんなで楽しめると思っていたのにぃ〜(T_T)


最近は、日本各地で台風や大雨による被害が多発しております。
私たちができることは、教訓を生かし早めの対策をとることです。
昨日の夜には、今日の二輪教習はすべて中止の判断をさせていただきました。
教習予約が入っていた教習生の皆様には、スケジュール変更のご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、これも安全対策としてご理解ください。

安全運転も、〈早めの減速〉〈早めの安全確認〉〈早めの出発(時間に余裕を)〉
やはり、すべては早めの準備です!
みなさんも、今日は早めの帰宅を心がけましょう!

…美味しい料理とお酒は、また今度〜(T_T)

2018.09.30

交通安全講話

浜松校職員の間渕検定員がキラリ高等学校の生徒さんに「自転車のルール」についての交通安全講話を実施しました。

間渕検定員の自虐ネタ(?)で笑いを取りつつ、自転車の危険性やルールを守ることの大切さを伝えました。

生徒のみなさんも積極的に発言してくれて、良い雰囲気の交通安全講話となりました。

交通事故は決して他人事ではありません。みなさんもルールを守り、事故を起こさないことはもちろんですが、事故の被害にあわないように気をつけてくださいね!

2018.09.28

秋の全国交通安全運動

平成30年9月21日(金)から9月30日(日)まで秋の全国交通安全運動期間となります。みなさんは日頃から安全を意識されていると思いますが、よりいっそう気をつけて運転・通行しましょう!

2018.09.20