2018年12月

クリスマス!!

メリークリスマス!!

 

こんにちは!クリスマスも元気に仕事中の営業松永です!

 

今日は12月25日!!

クリスマスです!!

みなさん美味しい料理やケーキは食べましたか??

KENJIでは今なんと!!クリスマスも教習をがんばるみなさんを応援するために

12時からケーキをお配りしています!!

みなさんで食べに来て下さい!!※数に限りがございます。ご了承下さい。

そしてもうひとつ!!

第二回フォトコンテストの応募締め切りが今日までです!!

平成最後のクリスマス!ハッシュタグをつけてバンバン投稿しちゃって下さい!!

↓詳細は下記のバナーから↓

皆さんの素晴らしい写真お待ちしていますよ(*´∀`)

 

 

2018.12.25

河野です。

みなさんこんにちは!

指導員紹介の第3弾は僕、河野です(・∀・)❗️

名前は河野裕太郎(こうのゆうたろう)です。

 

11月で31歳になりました✨

磐田市から通ってます。

 

指導員になって今年で3年目なのでまだまだ新米です😚

松永先生と違ってどちらかというと若く見られるので

僕の方が後輩に見えるかもしれません😭

 

特徴は県自一鋭い目つきなので最初怖がられますが

中身は普通の人❓❓

。。。優しいつもりです☺️💕(笑)

 

趣味はバスケで週1〜2くらいのペースで練習してます🏀

あと松永先生とかとキャンプに行ったりします⛺️

 

僕は小栗先生と同じで技能教習を専門に担当していて

みなさんと教習であたる機会も多いと思うので気軽に色々

聞いてください😳

 

 

 

 

 

それでは教習で会いましょう🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.12.10

早めのライトオーーーン!!

みなさんこんにちは!営業松永です。

 

今回は特にこれといったこともなく最近気になったことを書こうかと…

ほんとに他愛もない話ですので、気軽に読んでください笑

 

ココ最近ほんとに寒くなってきましたね!

私はバイク通勤なんですが、通勤途中の風も冷たくなってきましたし、

歩いてる人の服装もどんどん冬らしくなってきました。

 

この寒い時期に運転する時注意することってありますかね?

季節や時間帯によって車や二輪を運転するドライバーはどのようになるのでしょうか?

 

運転もコミュニケーションが大事だと私は思っているので運転している人を見るのが結構好きなのですが、

冬場は寒さもあってか急いでそうなドライバーが多いような気がします。

 

それに寒い時期は日暮れも夏などに比べてかなり早くなってくる季節でもあるので、

対向車や歩行者の見落としもかなり増えてきます。

 

ではどうすれば未然に防げるでしょうか???

 

早めのライトオンを行いましょう!!

夕暮れ時に事故が増加するのは、段々と視認性が悪くなっていく中でライトを付けるのが遅れる等が考えられます。

 

静岡県ではピカッと作戦!というのが展開されており

 

夏は18:00

秋、冬は16:00

春は17:00

にはライトをつけましょう!となっています!

 

まだ明るいから…

他の車はまだライトついてないし…

 

ではなく、早めにライトオンを行い自身の存在をアピールすることによって事故を未然に防げます。

自転車の無灯火も非常に危ないです!自転車側からは居るのがわかっていても車側からは発見が遅れることがあります!

 

自転車も早めのライトオンを心がけて今日も一日安全運転を!!

2018.12.02