運転免許商品・サービスについて
Q and A

< 商品・プランについて >

< サービスについて >

< 料金について >

< 割引について >

休みを利用して短期間に免許が取れるプランはありますか?

あります。
kenji浜松校ではいつでも短期プランをご用意しています。一般の方には1年を通して「短期集中プラン」、高校生・専門学校生・短期大学生・大学生の場合は8、9月に「夏季短期プラン(※)」、2、3月に「春の短期プラン(※)」、その他の時期は「短期集中プラン」がご利用いただけます(※)。
また、短期プランでなくてもご自身のご都合に応じてその都度教習の予定を入れるプランの場合は割安で、キャンセル待ちなどを利用することにより同程度のペースにすることも可能です。
いずれの場合も教習に割ける時間が多ければ多いほどご希望の期間内に卒業が可能となります。

※短期集中プランはkenji浜松校が提示するスケジュールにあわせて通学できる方がご利用いただけます。
※季節限定プランのリンクは取扱車種ページにリンクしています。

ゆっくりのんびり教習できるプランはありますか?

あります。
一般の方は「デイタイムプラン」「ノーマルプラン」「年齢別定額プラン」「アシストプラン」、高校生の方は「高校生プラン」、学生の方は「学生プラン」でご自身の都合に合わせ、kenji浜松校HP・携帯サイトで教習の予約・キャンセルが24時間いつでもご利用いただけます(※)。もちろんkenji浜松校にも予約機を用意していますので、web環境がご自宅や携帯電話になくても学校の営業時間内であれば予約をとることができます。
普通車、二輪車の場合は教習期間が9ヶ月あります。免なし、または原付免許をお持ちの方で普通免許を取る場合は技能・学科をあわせて60時間程度の教習を受講しますので、週に1回、2〜3時間のペースで進めても期間内に卒業できます。

※メンテナンスのため、一時的にご利用いただけない場合もございます。

技能教習や検定に自信がありません。おすすめのプランはありますか?

あります。
検定が不安な場合は「検定保証」つきのプランやサービスをご利用ください。教習と検定両方とも不安な社会人の方は「アシストプラン」「年齢別プラン無制限保証がついています)」をご選択下さい。
学生向けのプランにつきましては「検定保証」や「無制限保証」がプランとしてパックになっています。詳しくは取扱車種ページより、各プランのご案内をご覧下さい。

※一部車種、プランでは検定保証無制限保証をご選択いただけない場合がございます。

フォークリフト免許を取得できますか?

kenji浜松校では大型特殊車に該当するナンバー付のフォークリフトを道路(公道)で運転するための教習を行っていますが、構内等で作業するためのものではありません。構内作業免許についてはコマツ教習所などにお問合せ下さい。

忙しくて通えるか不安…夜間も教習できますか?

できます。
年末年始、ゴールデンウイーク中、7月1日以外の平日に教習できますので、お勤めや学校の帰りに教習を進めることができます。

※土日祝日は時期、日によって教習可能な場合があります。
  詳しくはお電話(フリーコール0120-154-828)、もしくは、お問合せフォームでお問合せ下さい。
※「デイタイムプラン」以外は夜間に技能教習を受けていただけます。

教習所で原付免許を取得できますか?

kenji浜松校では取得のための勉強をサポートする講習会は行っていますが(浜松市在住の方のみ)、教習は行っておりません。取得は運転免許センターで直接試験を受けます。なお、受験は住民票所在地の免許センターでの受験となります。
★原付免許取得までの流れ
1.住民票(本籍記載のもの)を1通ご持参のうえ、住民票のある住所を管轄する警察署の運転免許窓口へ受験の申請すると受験日が指定されます。試験日までに十分勉強して下さい。
2.指定日以降に免許センターで受験する。
◆試験は50問の正誤式です。100点満点で90点以上の方が合格です。
◆合格者は免許センターで原付技能講習がありますので、長袖・長ズボン・靴で受験してください。
詳細は住民票所在地の免許センターにお問合せください。

教習料金の支払い方法はどんなものを選べますか?

現金、振込、クレジットカード、免許ローンからお選びいただけます。
詳しくはお支払い方法のご案内ページをご覧下さい。

※状況によってご利用できない支払い方法もございます。詳しくはお気軽にご相談ください。

表示料金には何が含まれまれていますか?

入校から卒業までにかかる必要最低限の料金が全て含まれています。
教習が規定時間で終了し、検定を1回で合格、当日の技能教習キャンセルがなければ、卒業までの追加料金が不要です。
普通車の場合は入所料・教科書代・適性検査料・規定学科教習料・規定技能教習料・効果測定料・修了検定料・卒業検定料・写真代・卒業証明書交付料・応用走行費・原付教習料(免なしの場合)・仮免学科試験料・仮免許交付手数料を含む当該車種にかかるすべての金額および消費税になります。なお、高速教習は基本的に実車走行で実施いたしますが、道路状況等により運転シミュレータで実施します。
二輪車や中型車、大型特殊車についても当該車種にかかるすべての金額および消費税になります。どちらの場合も料金の違いはありません。詳しくは各車種プランページの「料金に含まれるもの、事情により必要となる料金」にてご確認いただけます。

※料金の詳細は各プランのサービスによってお客様の都合により追加で必要になる料金が違います。

「検定保証」ってなんですか?

検定に不合格になっても、再検定料と補修料が無料になるお得なサービスです。(補修料無料は再検定1回につき1時限までです)
検定に1回で合格された場合は追加料金は一切必要ありませんが、再検定には再検定料金の5,250円と車種により補習料金3,670〜7,350円(1時限毎)が必要になり、受験者にとってたいへんなプレッシャーになると同時に、不合格時には大きな負担となります。そこで「検定保証」をプランの一部にサービスとして組み込み、何度検定に不合格になっても再検定料と、検定1回につき1時限の補修料を無料としています。

※「検定=技能試験」のため、仮免学科試験に不合格した場合は一部プランを除いて再受験料として県証紙代2,000円が1回の試験ごとに必要です。

「無制限保証」ってなんですか?

教習が修了するまで技能教習の追加料金が、何時間追加教習を受けても無料になるサービスです。
無制限保証なしで追加技能教習を行う場合は、4,730円(普通車・1時限毎)が必要になりますので、「無制限保証」が有料オプションとして選択できる場合は迷わずご選択下さい。さらに無制限保証は検定保証付ですので、検定に不合格になっても、再検定料と補修料が無料となります。

※自由教習や当日キャンセルした場合はこの限りではありません。
※普通車の免許取得をされる学生限定のサービスになりますが、当校規定によりご利用いただけない場合がございます。
※保証のご選択が可能なのは入校申込み時のみです。入校後のご選択はできません。

オプション(※)を追加する、しないはいつまでに決めればいいですか?

入校申込み時にご選択下さい。

※オプションとは無制限保証や検定保証などのサービスを指します。
※入校後のご選択はできません。

追加料金はどんなときに必要ですか?

●技能教習の予約を当日にキャンセルした場合に必要です。
次回教習前に、当日キャンセル料2100円をお支払い下さい。

●最短時間数を越えて技能教習を行う場合に必要です。
無制限保証で無料になります。高校生プラン、学生プランは無制限保証付です。)
1時限につき、大型特殊車・中型自動車7,350円、普通自動車・二輪車4,730円となります。但し、普通車高校生定額プラン・学生プラン・年齢別定額プランにお申し込みいただきますと追加技能教習料金は不要です。尚、アシストプランについては設定回数を超えた場合、1時限あたり4,730円必要となります。

●再検定を行う場合に必要です。
検定保証無制限保証で無料になります。)
検定不合格の場合、再受検料5,250円/回及び補修教習料金(1時限以上)が必要になります。補修教習料金1時限につき、大型特殊車・中型自動車7,350円、普通自動車・二輪車4,730円となります。
※検定保証がある場合も補修時間が1時限を超える場合は有料となります。

●仮免学科を再受験する場合に必要です。
仮免学科試験に不合格になった場合、再受験料として県証紙代2,000円が1回の試験ごとに必要です。
※一部プランで特別に保証される場合がありますが、検定保証、無制限保証をご選択いただいている場合も仮免学科再試験料は保証対象外です。

●お客様のご希望で教習をされる場合に必要です。
自由教習をご希望される場合の1時限あたりの料金につきましても追加技能教習料金と同額になります。 技能教習を当日キャンセルされた場合は1時限につき2,100円徴収させていただきます。

※1.検定保証がある場合も補修時間が1時限を超える場合は有料となります。
※2.一部プランで特別に保証される場合がありますが、検定保証、無制限保証をご選択いただいている場合も仮免学科再試験料は保証対象外です。

学生割引はありますか?

あります。
高校生、大学・短大・専門生専用プランは割引の他、様々な保証やサービスがプランごとに設定されています。期間限定プランを設定する場合もありますので、現在販売中のプランについては「取扱車種」ページやトップページをご覧下さい。

※学生証の提示をお願いする場合があります。
※一部適用除外プランやサービス、車種などがございます。

二車種同時に取得する場合の割引はありますか?

あります。
2車種目は卒業生特別割引(同時申込割引)となり、2つの車種を別々の時期や学校で取得するより数万円お得です。

※料金は組み合わせる車種によって異なりますので、「取扱車種」ページやトップページに特に表示がない場合はお電話(フリーコール0120-154-828)かお問合せフォームでお問合せ下さい。

kenji卒業生の特典はありますか?

あります。
卒業した学校はkenji浜松校だけでなく、グループ校で静岡市にあるkenji静岡校、沼津市にあるkenji沼津校、松崎町にあるkenji松崎校いずれの学校の卒業生であればOKです!また、卒業後1年以内にもう1車種挑戦する場合は更に割引される場合があります。

※詳しくはお電話(フリーコール0120-154-828)かお問い合わせフォームでお問合せください。
※割引額は車種により異なります。
※当校規程の割引額の上限に達した場合はこの限りではありません。Q&A質問集に戻る

友達を紹介した場合の割引はありますか?

あります。
ご紹介カード(※)を利用してご紹介頂きますと、ご入校される方は普通車・中型自動車の場合5,000円の割引、二輪車・大型特殊車は3,000円の割引が適用されます。また、ご紹介者の方にも特典があります。

※「ご紹介カード」とは紹介割引を受ける際に必要な用紙です。受付に用意していますが、お手元にない場合は郵送させていただきますのでお電話(フリーコール0120-154-828)かお問い合わせフォームでお問合せください。
※割引適用除外の商品がございます。
※他の割引との併用はできません。
※紹介カードはお申込時にご提出ください。お申込後に提出された場合は特典を受けることは出来ません。